SSブログ

ハン・ゴンジュ 17歳の涙 実話 [洋画 実話]

スポンサードリンク




ハン・ゴンジュ 17歳の涙は実話をもとにした映画です。
2015年2月10日に日本公開の映画「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」ですが、
2004年に韓国で起きた「密陽女子中学生集団性暴行事件」を題材に描いています。
ロッテルダム国際映画祭最高賞など数々の映画賞を受賞した作品!

あらすじ
普通の女子高生ハン・ゴンジュは、ある事件に巻き込まれたことをきっかけに転校を余儀なくされる。
絶望の淵に立たされながらも、新しい友だちとの触れあいや大好きな歌を通して
少しずつ笑顔を取り戻していくゴンジュだったが、
前の学校の親たちが彼女の前に現われたことで状況が一変する・・・・。


密陽女子中学生集団性暴行事件とは、大韓民国慶尚南道密陽市で起きた
女子中学生に対する集団強姦事件のこと。
被害者たちは4人から10人に輪姦され続けるだけでなく、金品をも巻き上げられ続け、
個人情報をネットに流されずっと苦しんでいる。
しかし、加害者は一人も刑事罰を受けることがなく、普通に生活している。
韓国って性犯罪が多いんですよね。
それでも加害者に罰が与えられない、それどころか被害者の方が世間からも
非難されたり苦しめられている。






スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。